QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ

2012年05月20日

スカイツリー

 世界一の自立式鉄塔、東京スカイツリー。634メートルという高さにあやかって、地方でも活性化の手段となっている。

 5月22日にいよいよ開業の運びとなった東京スカイツリー(墨田区・東京)。その盛り上がりは、東京スカイツリーの高さ634メートルと関連づけて地方にも波及している。

 まず、新潟では2つの「634」メートルが、観光地の集客促進と地域活性化をもくろむ。

 ひとつは、越後平野の日本海側にそびえる弥彦山。古くから信仰の山として、さらに近年は新潟のパワースポットとして名高い同山の標高は634メートル。弥彦観光協会では、東京スカイツリーと同じ高さを体感しつつ、日中は佐渡島を一望できる大自然の美しい景色を、夜は日本夜景遺産にも登録された絶景を堪能してみてはと、本格的な夏のアウトドアーやレジャー・シーズンを前に観光PRに力が入る。

 この動きに合わせて、関連商品も登場した。弥彦山ロープーウェイや飲食店を展開する弥彦観光索道では、東京スカイツリーに見立てた逆さ向きのアイスクリームコーンにフルーツを配した「ツリーパフェ(634円)」と「634こんにゃく(150円)」を、山頂の展望レストランにて販売中だ。

 そして、もうひとつはご当地グルメ「南魚沼きりざい丼」で街おこしを進める南魚沼市。同市のシンボル的存在で、かつて豪族上田長尾家の居城があった坂戸山も、高さは634メートルだ。高さつながりで味のPRをと、東京スカイツリー開業直前の5月20日に登山イベントを開催する。

 内容は、当日設定された2つのコースで、坂戸山登山や周辺散策を楽しんだ参加者のうち、先着634名に南魚沼きりざい丼が無料でふるまわれるというもの。ちなみに南魚沼きりざい丼とは、誕生は戦国の世と称せられる郷土の味。そして平成に蘇ったこの味は、いまや旨いお米の代名詞である南魚沼産コシヒカリの上に、刻んだ野沢菜漬、タクアン、納豆、そしてサーモンを混ぜた具が乗ったものへと美味しく進化した。現在市内15の飲食店や旅館で味わえる。一杯500円など。

 一方、標高が東京スカイツリーと同じ634メートル、群馬の四万温泉(しまおんせん)では、7月31日まで「東京スカイツリー完成記念キャンペーン」を実施している。例えば、柏屋旅館では、通常料金2名一室1万4,000円の部屋を予約する際に634円をプラスすると、その日の12時時点で空きのある最上級の部屋へとグレードアップするプランを提供。

 また四万温泉 豊島屋では1日限定2組ながら、通常1時間3,000円の貸切洞窟風呂&渓流露天風呂が634円で利用できる。他にも、1人あたりプラス634円で、夕食時に生ビール飲み放題の温泉旅館ひなたみ館など、全部で9つの施設で、9タイプの趣向を凝らした634にちなむ特別価格が用意されている。

 本家の東京スカイツリーは、7月10日までは完全予約制で当日入場券はない。ならば少し足をのばして地方の「634」へ。そんな旅も面白いかもしれない。



■記事全文へすべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
・スカイツリー展望台入場料3,000円は高いか アンケートによる「適正価格」は半額以下に・スカイツリー、グランドオープン関連ツアー続々 初日展望台入場や墨田側下りとセットなど多彩・スカイウォーク、世界各地で人気観光スポットに


http://news.livedoor.com/article/detail/6576977/
※この記事の著作権は配信元に帰属します



石原誠二 マスターオブ継続力
後藤孝規 女にあなたしかいないと思わせる方法
チャーリー・タカ 海外投資バイブル  


Posted by リオ at 14:52パワースポット

2012年05月19日

チャンポン神楽

京都といえば、いろんなパワースポットや歴史ある文化財が多い場所なので、観光客も多く、スピリチュアル好きな人たちも実際に訪れたり、チェックしてるスポットも多いのではないでしょうか?
特に、縁結び関連の場所はいつも賑わっています!
そんな中でも、人気があるのが「上賀茂神社」です。私も、今回そこに足を運びました。雷の御神威により厄を祓ってくれるのでも有名ですが、その摂社である「片岡社(かたおかのやしろ)」は縁結びスポットで有名です。
源氏物語の作者である紫式部が参拝したと史実に残っている由緒ある場所です。ここの鈴は鳴らすととっても爽やかで涼しい音がします。聞いてるだけで心が澄んでいくようです。私が行った日は境内の桜が満開で、ソメイヨシノやしだれ桜などいろんな種類の桜が咲いていて、宮司さんも今年1番桜が綺麗に見れる時期だと言っておられました。
さて、そんな上賀茂神社の摂社ですが、上賀茂神社の鳥居を出て10分程歩いた場所に「大田神社」があります。少し離れているので上賀茂神社へ行ったことはあっても、この大田神社は知らない方も多いかもしれません。
 
実はこの神社、私がとても好きな場所なんです。この神社、いつ行ってもどこが社務所なのかも分からないくらい人気が無くて、おみくじをくくる場所やお守り、絵馬もないため派手な感じではないのですが、その張り詰められていて澄んでいる気持ちの良い空気は、そこに座っていたいくらい気持ちが良いのです。
この大田神社の御祭神は天鈿女命(あめのうずめのみこと)。神話で天岩戸で舞を見せた神様です。実は、この神社は巫女さんにとても縁深い場所だと聞いたことがあって、今年は個人的に、巫女装束を着せてもらってり、神事のお手伝いをすることが多かったのでご縁を感じて足を運んだのです。
この神社、昔から有名なものが2点あって、その1つが「かきつばた」。5月上旬から中旬が綺麗なんだそうです。国の天然記念物に指定されていて、1000平方メートルのかきつばた群落は見ものです! 私が行った時は桜が綺麗でしたが、これから行くのであればかきつばたの季節を狙って行くのがいいかもしれません。
そして、もう1つはこれから見頃の、天岩戸の前で舞ったといわれる「チャンポン神楽」。日本最古の神楽だそうで、この大田神社は寿命長久の守護神と言われており、老人によって囃し舞われ、動きが少ない神楽なんだそうです。「チャンポン神楽」というのは、その舞の音色が由来となっているそうです。
さて、そんな大田神社は「寿命・縁結び・芸能上達」で信仰されているようです。天鈿女命は美女の代表、自立して生きようとする女性の神として有名だそうで、女性の味方になってくれそうな神様ですね。巫女さんに縁深い神社と言われる所以なのでしょうか? ちょっと納得してしまいました。
境内には天鈿女命の夫である猿田彦神が祭られる「白鬚社」もあるのですが、この猿田彦神を「大田神」とも称し、社名はこれにちなんでいるようです。なぁんか、この猿田彦神さんと天鈿女命さんって、どこの神社に行っても一緒で、凄く仲の良いイメージがあるのですが、ここでも一緒!!! 羨ましい!
ここは縁結びのご神徳もある割にあまり縁結びスポットとして紹介されることもないんですが、私は、この「大田神社」はかなりの恋愛パワースポットと見ました!
実は私、この日この大田神社に来るまでかなりの縁結びスポットを巡りましたが、ここの静かで綺麗な空気が気にいって、そこでちょっと休もうと水が湧いてる場所で流れる水を触りながら休憩していました。その水が冷たくて、勢いもあって、手に当たるのが凄く気持ちよくて、1分くらい触って心を落ち着かせて、手を出して拭こうととしたら......。
......左手の薬指に桜の花びらが!
左手の薬指っていうのが素敵でしょ? 「そうそう、うちは縁結びのパワースポットよ!」なんて、天鈿女命に言われた気がしましたよ(笑)。縁結びで有名な上賀茂神社にお越しの際は、ぜひ少し足をのばして、この大田神社にも足を運んでみてください。きっと、縁結びパワー倍増です☆

[大田神社(京都市)、大田神社「かきつばた」のご案内、上賀茂神社(賀茂別雷神社:かもわけいかづちじんじゃ)]
(西脇聖)

■ あわせて読みたい ・関東のお伊勢さま「伊勢山皇大神宮」は、横浜ランドマークタワーが目前に望めるパワースポット
・上賀茂神社の摂社「新宮神社」が特別公開中! 8のつく日だけ授与される開運グッズって?
・京都・今宮神社で「玉の輿」を祈願&名物の和スイーツで癒しの時間
・かゆいところに手が届くかわいい旅行ガイド『たびカル 京都おまいり&ご利益』
・女磨きに最適の江ノ島神社。身も心も魂も磨いて女子力大幅アップ!
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6573823/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


本部千博 アイサプリ
クリニーク アンチエイジング効果
小顔コルセット 効果  


Posted by リオ at 11:16パワースポット

2012年05月18日

恋愛パワースポットは本当にご利益がある?

あびる優、大島麻衣/「新発見!告白パワースポットツアー」(TBS系)より5月20日(日)午後2時より、「新発見!告白パワースポットツアー」(TBS系)がオンエアされる。

【このほかの写真を見る】あびる優、大島麻衣が最新恋愛パワースポット巡り リアル告白にも密着

同番組では日本で問題視される未婚や晩婚を受け、北海道や東京などの知られざる恋愛パワースポットを紹介。スピードワゴン、島田秀平と共に北海道の恋愛パワースポットを巡ったあびる優は「ずいぶんパワーチャージができました。それが画面越しにも伝わると思うので、皆さんの参考になればいいなと思います」、大島麻衣は「今のところ私がたぶん一番恋愛運がないので、パワースポットの力で恋愛運が上がればいいなと思います」と感想を語った。

◆一般女性のリアル告白に密着

「愛の告白」は成功か?失敗か?…それは人生を左右する大勝負。しかし今の日本は未婚化や晩婚化が大きな問題に…このままでは日本は独り身の人ばかりに!?

そこで「もっと愛の告白を増やそう」と立ち上がったのが、“愛の伝道師”スピードワゴンと、占い芸人の島田秀平。あびる優、大島麻衣、たんぽぽ(川村エミコ・白鳥久美子)ら女性タレントを交えながらおすすめの恋愛パワースポットを紹介するほか、「心の支えになってくれそうな幼なじみと付き合いたい!」という一般女性のリアル告白にも密着し「パワースポットには本当にご利益があるのか」を検証していく。

最新のファッションビル、遊園地、スイーツショップなど、東京にもまだあまり知られていない恋愛パワースポットが多数存在する。夏までに彼氏を作りたい!という女性陣はもちろん、告白を成功させたい!と意気込む男性陣も要必見だ。(モデルプレス)

■「新発見!告白パワースポットツアー」
放送日:5月20日(日)午後2:00~2:54
TBSテレビ系13局ネット
出演者:スピードワゴン(井戸田潤・小沢一敬)、島田秀平、あびる優、大島麻衣、たんぽぽ(川村エミコ・白鳥久美子)

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
関連記事
他の写真・記事詳細をもっと見るあびる優、美人姉を初公開「ヤバい可愛い」の声紗栄子、あびる優の色気に嫉妬?「あやかりたい」


http://news.livedoor.com/article/detail/6567921/
※この記事の著作権は配信元に帰属します



芝崎義夫 薄毛対策
多汗症
かわいい水着  


Posted by リオ at 08:22パワースポット

2012年05月16日

神社やお寺、高山

パワースポットと言うと神社やお寺、高山などが挙げられると思います。例えば恐山や富士山、伊勢神宮出雲大社なども挙げられると思います。
でも逆に考えてみると元々パワースポットだった場所に、神社などが建てられていると言ってもいいかもしれません。

パワースポットと言う言葉は何となく神秘的な、スピリチュアルな響きに感じると思いませんか?何かパワーが得られるのではないか、不思議な体験が出来るのではないか、そういった気さえすると思います。

例えば高野山や比叡山にある建物がパワースポットになっている場合、建てるときにそこには何か特別な物があると思って選んで建てたのかもしれませんね。パワースポットは霊的な事も絡んでいる場合もあるので、結界が山だと作りやすいのかもしれませんね。

また、江戸城は江戸時代に徳川家康によって建てられたお城ですが、ここは風水的要素がたくさん詰まっている所でもあるようです。
現に江戸城を中心にして護国寺、浅草寺、増上時、上野東照宮が建てられています。また、今家康自身が眠っている場所、日光東照宮は北の鬼門に位置していて眠りながら江戸を見守っているような感じさえ受けるようです。

こういった事から考えてみても江戸城があった場所、つまり皇居が東京都内では最大のパワースポットであると言えると思います。

パワースポットに出掛けてみると何とも言えない不思議なエネルギーが体にみなぎるのを感じると思いますが、これも風水の気によるものかもしれませんね。



北村恵実子 不妊症改善DVD
鈴木進 ぱっちりeyes
アイリッド フォールド 効果  


Posted by リオ at 14:16パワースポット

2012年05月15日

パワースポットっていったい何だろう?

パワースポットって何だと思いますか?そこに行くと恋愛や仕事、金運などをアップさせる事が出来る場所なの?実際にパワースポットに行くとそういう効果も得られますが、それだけではないのです。

その場所に行くだけで不思議なパワーを感じる事が出来たり、心が癒されたり、精神的に落ち着いたり、インスピレーションが湧くようになったりする場所と考えてみてもいいと思います。

パワースポットは世界中にたくさんあり、もちろん日本にも点在しています。

パワースポットに渦巻いている気は回り方が良い所がほとんどで、その場所に行っていかに上手に気を取り入れる事が出来るか、それがポイントになるのではないかと思います。

ではどうすると上手に気を自分自身に取り入れる事が出来るのでしょうか?ポイントとなる事を挙げてみたいと思います。

まずパワースポットに行くときの服装が大事になります。白やパステルカラーなど明るい色を着ていくようにしましょう。黒など暗い色だとマイナスエネルギーを受けてしまう可能性があるからです。

また、アクセサリーですが石はエネルギーを吸い込みます。マイナスのエネルギーも吸いとってしまう可能性がありますので、出来るだけ石が無いシンプルな物を身に付けて行くのがいいです。

また、水はそこにあるエネルギーの影響を受けやすいと思います。パワースポットにある湧き水や、その水で作った食べ物(例えば豆腐とか)などを口にしてみるのもいいです。



浜井哲吉 ゴルフ上達方法
フェイスリフト
アラキド酸  


Posted by リオ at 10:09パワースポット

2012年05月15日

自宅に作る

開運を望んで風水を取り入れようとしているのであれば、絶対にやっておいて欲しいのがパワースポットを自宅に作ると言う事です。

風水上、パワースポットは龍穴と呼ばれていて、幸運や開運の運気が渦を巻いている場所と言われています。

それを意味してか教会や神社など人々が「願い事」をする場所はパワースポットであることが多いようです。外だけでなく昔はどの家庭にも神棚や仏壇など祀る場所があったのですが、今は核家族化も進んだのかそういった物が家にある家庭は少なくなったような気がします。

しかし、本来は外界と一線を引いて自分を見つめ直す場所、願い事を放つ場所がある事が必要なので、こういったパワースポットなどがある方がいいのです。

だからと言って神棚を買いなさいとか、宗教に入りなさいとか言っている訳ではありません。こういった祈りを放つ場所はどんな形でもいいのです。

家の中にパワースポットを造る場合ですが、宗教によっては仏像だったり十字架だったりしますが特に宗教に依存しない場合でしたらパワーストーンを置いて見ることをお勧めします。
そしてその周りにはキャンドル、香り(アロマなど)、水を一緒に備えるようにしてください。これらは和洋関係なく祭壇に置く物として決まっているもので、私達の意識を集中させて見えない世界と繋がりを持たせてくれる、言わばアンテナのような役割をするからです。

これらを使って好きなようにレイアウトして自分だけのパワースポットを造るようにしましょう。気を付ける事はいつでもそこは清潔にしていなければならないと言う事です。



スキンケア
ローヤルアイム 効果
藤咲かおり 瞬間美脚プログラム  


Posted by リオ at 09:41パワースポット

2012年05月14日

人が造り上げたパワースポット

パワースポットとして日本で知られているものに、皇居や京都、首里城などがあります。これらは国を支配する立場の人がエネルギーとパワーを得られるようにと人工的に造りあげたパワースポットです。

昔はこういった建物を造るのに、風水師が土地を見にいって選び、王様が住むのに相応しい土地か判断をします。次に土地を決めたらそこに道を作ったり木を植えたりして邪悪な気を呼び込まないような感じに造り上げていく人工的なパワースポットにしていたようです。

風水はパワースポットを作り出す事が出来る技術だと思いますが、今では家庭や職場などに風水を取り入れようとしている人のアドバイザー的な感じで風水師が活躍していると思います。

風水では、土地の方角が重要視されていて北方角に山があること、東西の方角に山脈があること、西の方角に道があること、南の方角に開けた土地があることが大切です。またそこには龍の通り道になるので水を飲む場所も設置するようにします。この中心地が龍穴と呼ばれてパワースポットになる場所になります。

この龍穴を守るために、神社などが設置されたりしてパワーを守るようにしているとも言われています。それは例えば東京で言うと皇居が龍穴だとすると、それを守るために箱根や日光に神社などが設置されていたりすると言った感じです。
国家スケールになると結構大きいものですが、こう言った事を踏まえた上で昔の人はパワースポットを守って来たという事になります。



馬場友紀 ウエストサイズストーリー
キャッシング
サイエンスダイエット  


Posted by リオ at 13:48パワースポット

2012年05月14日

パワースポットって何?

パワースポットって言葉が最近とても流行していますが、実際にパワースポットって何?って言われると分からない人の方が多いと思います。

何となく流行りだし、パワースポットに行けばパワーがもらえるかもしれない、不思議な体験をするかもしれないと思ってその場所に行く人も多いと思いますが、きちんとパワースポットは何かを知ってから行く方がより効果を得る事が出来るのではないかと思います。

日本でのパワースポットと言うと神社やお寺などがたくさん挙げられると思いますが、何故こういった場所にパワースポットが多いのでしょうか?

神社やお寺などは本来信仰をする場所です。特に神社は人々が願い事をしたり、お祓いをしたり、お守りやおみくじなどで吉凶を占ったりしますよね。でもその前に自分自身の身を清めるために手水を使って手を洗ったり口をすすいだりします。この行為そのものに意味があるのです。
神社には神様が暮らしていると言われています。神様が気持ちよく暮らせるように、清浄な場所であるように常に清潔でなければならないのです。そういった場所にこそ神秘的な力が宿るのではないかと思うのです。ですから自分自身も清める事でそのエネルギーを充分に得ることが出来ると思います。

神社は清浄な場所である事はもちろん、霊的な観点から見てもさまざまな歴史がある場所でもあります。その上、人々が古来から祈りを捧げてきた場所でもありますので、エネルギーが集中しているのも分かるような気がします。



仕事 求人情報
イング 福袋
リズリサドール(LIZLISAdoll) 福袋  


Posted by リオ at 10:43パワースポット

2012年05月13日

沖縄のパワースポット

沖縄には斎場御嶽(せーふぁうたき)と呼ばれる世界遺産があり、パワースポットでもあります。

昔、王族がいた頃、王族とそうでない一般の人が立ち入りを分別されたと言う参道があります。聖地と呼ばれる場所には必ずと言っていい程霊界と人間界を分ける結界があると言われていて、この参道の曲がり角がその結界ではないかと思われる位、エネルギーの感じ方がガラッと変わるそうです。

その曲がり角から少し歩いた場所にパワースポットと呼ばれるエネルギースポットがあります。ここは儀礼に使われている場所みたいで、大岩の下に石で長方形に囲われている場所になっています。
この土地は昔から男性である天照(あまてらす)が守っているのではなく、女性の神様である海照神(うみてらすかみ)によって守られてきているようです。

こう言った形になっている聖地の形と言うのは他にもあるようで、例えば出雲大社奥にあるパワースポットも同じような形をしているそうです。
大岩の下が抉り取られるような形になっていてそこに神様の気が宿っていると言う感じと言ったらイメージが掴めるでしょうか?こう言った場所に行った時には岩に手を充てて落ち着いてみましょう。邪念がスッと取り除かれて行くのを感じると思いますよ。

パワースポットと呼ばれる場所はたくさんあっても実際にエネルギーを強く感じる事が出来る場所は少ないのではないかと思います。そんな数少ないエネルギーが強いパワースポットが斎場御嶽(せーふぁうたき)なのです。



越田明 坐骨神経痛解消法
王雪健 痛風・高尿酸血症改善法
黒川ケイ パフォーマンスホース  


Posted by リオ at 15:14パワースポット

2012年05月13日

秋田県のパワースポット

日本のパワースポットとして知られている場所に秋田県の田沢湖と言う湖があります。

東北方面に旅行する予定がある人はちょっと足を伸ばして運気を上げるためにパワースポットとして有名な田沢湖に行ってみてはいかがでしょうか。

田沢湖でエネルギーを感じるにはゆっくり歩いて見る事が良いそうです。何故かと言うと湖は水の気が強い場所です。水際をゆっくり歩く事によってゆっくり体にエネルギーを感じる事が出来ると思います。また田沢湖は観光地でもありますから、周辺には御座の石神社やハーブガーデンなど様々な観光スポットがありますが、大抵は車移動しないと行けない所にあります。急いで回るよりはゆっくり歩きながら気を吸収して行った方がパワー的にはいいと思います。風を感じられる自転車を使って回ってみるのも良いと思います。

以下にパワースポットにおける注意点を挙げてみたいと思います。

参拝をする時ですが、神社によって参拝の仕方が変わります。正しい参拝の仕方をするようにしましょう。

参拝するのに適した時間は天気がいい日の午前中です。一番体内にエネルギーを吸収しやすい時間帯だそうです。

参拝をする前に必ず手水で手や口を洗ってから参拝するようにする事が大切です。

次に神社におみくじがあるのであれば、引いてみてはいかがでしょうか。運勢が変わるかもしれませんよ。

基本的に大事なのはゆったりした時間を過ごして、精神的にも余裕を持つ事かも知れませんね。



稲葉美穂 カイロ式・バストアップ法
就職説明会
太ももダイエット  


Posted by リオ at 15:09パワースポット

2012年05月12日

パワースポットに行って癒されてみてはいかがですか?

パワースポットと言うところは世界中の色んな場所にあります。

有名な所では「エアーズロック」と呼ばれるオーストラリアにあるアボリジニの聖地、「シャスタ山」と呼ばれるアメリカにある山、ペルーにある「マチュピチュ」という都市などはかなり有名です。

日本でのパワースポットはお寺や神社が多く、「明治神宮」「出雲大社」「鞍馬寺」「伊勢神宮」などが皆さんも名前を知っていて有名な場所です。

そう言った観点から考えてみると日本では世界遺産に登録されている場所や国定公園に指定されている場所などがパワースポットとなっていると考えてみてもいいかもしれません。
皆さんが住んでいる場所の近くにもきっと知らないだけでパワースポットはあるのだと思いますよ。
日本や世界にあるパワースポットにはそうそう行けるものではありませんよね。でも行ける機会がある時にはぜひ足を運んでその場所で感じる事が出来る何かを感じてみてはいかがでしょうか。
人によるとは思うのですがパワースポットに行って感じる物は、例えばいるだけで気分が晴れているようだとか、エネルギーが満ち溢れてくるようだとか感じるかもしれません。

日本人は昔から目に見えない自然や神様、精霊などを崇めてきた習慣があり、そういったエネルギーを感じやすくなっているのかもしれません。

人によってパワーが得られる場所は違うと思います。近所でもいるだけで癒される場所があるとしたらそこがあなたにとってのパワースポットかもしれませんね。



高橋健介 アトピー
三浦ひろみ 即効ボディメイク
赤井澤剛 クリティカルアローFX  


Posted by リオ at 17:13パワースポット

2012年05月12日

日本のパワースポット紹介2

ここでは日本にいくつかあるパワースポットをご紹介してみたいと思いますので参考にしてみてください。

【出雲大社(島根県)】
出雲大社は縁結びの神様として多くの人に知られており、毎年多くの参拝者が訪れています。

本殿は高さ24メートルもありますが、その昔は更に高かった様で近年になってそれを裏付ける様に境内で柱根が発見され話題になったようです。

神楽殿には大注縄があり、長さと胴回りが日本一を誇る縄でその縄に向かってコインを投げて刺さる事によってラッキーになるかどうかを占うという話もあります。

出雲大社を参拝する時には「2礼4拍手1礼」が基本になっていますので、注意しましょう。

【足摺岬(高知県)】
四国の足摺岬にあるパワースポットは強力なエネルギーを発するストーンサークルです。

このパワースポットは今注目を浴びている場所で、古代文明があったり、祭祀の場所であったりしていた場所だったようでエネルギーがものすごく強い場所のようです。

【天岩戸神社(宮崎県)】
天岩戸をお祀りしている神社で、昔天照大神が隠れていたと言われているもので御神体は天岩戸そのものを指しているそうです。
こういった昔の神話が語り継がれているような場所にもエネルギーがたくさん溢れている事がありますので、パワースポットとしてエネルギーを感じる事が出来ると思います。

天岩戸神社の近くには天安河原神社と言う神社もありますので、近くへ行った際にはぜひ両方お参りしてエネルギーをたくさん感じてきてはいかがでしょうか。



藤本憲幸 藤本式短眠術
戸瀬恭子 バストアップDVD
出水聡 Three Questions  


Posted by リオ at 17:04パワースポット

2012年05月12日

日本のパワースポット紹介

【富士山】
富士山は日本を象徴している山です。標高は3776メートルあり、日本で一番高い山として有名です。そんな富士山も強いエネルギーを噴出しているパワースポットとして取り上げられていますが、富士山は古代より山岳信仰の対象になっていたり、霊山としても知られていたりして崇められてきていたようです。

富士山はその場所に行かなくても姿を見ることが出来るだけで、感動したり清々しい気分になったりすることがありますが、それは富士山が持っているエネルギーによるものだからかもしれません。

【鞍馬寺(京都)】
京都にある鞍馬寺はレイキ(霊氣)の発祥した場所として有名です。
鞍馬寺は京都の奥にある鞍馬山の中に建てられており、山岳信仰や密教などが盛んに行われてきているようです。その為か「鞍馬天狗」と言われている山の精霊もそこに住んでいるのではないかと伝えられているそうです。ですから天狗にとって鞍馬山と言うのは最高峰の山に値すると言うことです。

【吉野金峯山寺(奈良県)】
奈良県吉野山にある金峯山修験本宗総本山は桜がキレイに咲くところでとても有名な所です。
金峯山寺自体が世界遺産として登録されている場所でもありますが、そこにある桜を御神木として祀ってあるそうです。

この場所は役行者(えんのぎょうじゃ)と呼ばれる修験道の開祖様が修行に明け暮れた場所であると言われています。

この近くにある「奥駈道」という所は至るところがパワースポットとなっているようなのです。



比嘉康秀 確定申告簡単動画マニュアル
高安秀明 納得の就活のススメ
今野清志 今野式乱視改善エクササイズ
山形県 天童市 スナック  


Posted by リオ at 14:01パワースポット

2012年05月11日

日本にあるパワースポット【北海道・東北】

日本にはパワースポットと呼ばれる場所がいくつかあります。
ここでは北海道と東北にあるパワースポットについてご紹介してみたいと思います。

【北海道神宮】
この神宮は明治天皇が依頼をして建てられたもので、1869年に建てられました。

ここにはたくさんの神様が祀られていて、「大国魂神」は大地における神様として、「大那牟遅神」は開拓における神様として、「少彦名神」は医薬の神様、酒造の神様、国土経営の神様として祀られています。

ではどこでエネルギーを感じるのかと言うと北海道神宮にある鳥居がキーとなっているようです。
北海道神宮に入る時に第3鳥居から入ると金運がアップすると言われています。ここにある狛犬には金運に関するエネルギーがあるようなのです。

第2鳥居から入ると恋愛運が不安定になると言われていますので、恋愛運を安定させたいならここから入るのは避けた方がよさそうです。

【恐山(青森)】
東北にあるパワースポットとして特に有名なのが青森県の下北半島に位置している恐山です。日本三大霊山、日本三大霊地、日本三大霊場としてあげられている場所で、慈覚大師が862年に開山したと言われています。テレビとかでよく霊を呼び出す行為などを見たことはないでしょうか?

恐山には不思議なエネルギーが宿っていて、その場に行くと生まれ変わったかのような感覚さえ感じる方もいるようです。しかし、名前からして霊がいるのではないかと怖がられていると言う話もあります。



森部昌広 脚やせ
アニックライフ パトラシステム
長寿の里 つかってみんしゃいよか石けん  


Posted by リオ at 04:43パワースポット

2012年05月11日

皇居

パワースポットとはどういう場所だと思いますか?パワースポットにはスピリチュアルなエネルギーがあり、行く人々に不思議な感覚とエネルギーを与えてくれる場所だと思います。
こういったパワースポットには全ての生命や物質に対してのエネルギーの源があると言われています。

こういったパワースポットに行くだけで何もしてないのに、落ち着いたり癒されたり、エネルギーが充電されるような感じがしたり、涙が出てきて止まらなかったりすると言うような経験をしている人がたくさんいます。

古来、日本や中国などではこういったエネルギーや気が集まるようなパワースポットには幸運が宿ると言う風に言われていて、建物を建てるときに好んでこういった場所を選ぶ事が多かったようです。実際、日本ではお寺や神社などの宗教施設はこういった場所に建てられていることが多いようです。

では実際に日本にあるパワースポットとはどこでしょうか。

【皇居】
皇居は日本の象徴的場所であると共に多くの風水師や超能力者などが勧めているパワースポットです。この土地は関東で最大限とも言われているエネルギーの吹き出し口になっていて、日本で一番気の流れがいい土地として有名です。
皇居は天皇家がお住まいになっている場所で、都心のど真ん中にありますが風水の観点からこの場所に建てられたようです。エネルギーが澄んでいるせいか、この場所は都心であるにも関わらずいつも清々しく、周りを走るだけでも気分が晴れるような場所となっています。



芝崎義夫 産後ダイエット
高瀬敬吾 脇汗改善プログラム
荒井一男 多汗症完全治療マニュアル  


Posted by リオ at 04:31パワースポット

2012年05月08日

世界のパワースポット【ブラック・ロック】

ハワイのマウイ島に「ブラック・ロック」と言うパワースポットがあります。
この場所はハワイの中でも「奇跡のリゾート」と呼ばれていて、黄金色に輝く海岸沿いに豪華なホテルやコンドミニアムが立ち並んでいます。その真ん中に「ブラック・ロック」はあります。

「ブラック・ロック」は英語名で言う名前で地元ハワイでは「プウケカア」と呼ばれているそうです。

ブラック・ロックは海に突き出すような形で20メートルの大岩になっています。のどかな雰囲気を出しているこの場所では昼間たくさんの人で賑わう様子も見せていますが、夜は夕日と岩のシルエットが重なり荘厳な感じをも見せていて、地元の人達にはかなり敬意を持って接してもらっている岩みたいです。この時の岩のシルエットが真っ黒く浮き上がるのがブラック・ロックと言われるのかもしれませんね。

元々ブラック・ロックがあった辺りは古代のハワイアン神殿があったスピリチュアルな場所だったそうです。昔の考えでは人は死んだら魂が飛び立つと言われていて、聖地と言われたこの場所から飛び立った魂は先祖の元へ行くと言い、先祖がいない魂はどこにも行く場所が無く、魂がさ迷っていると言われていたようです。

また、この岩から海へダイブして意気消沈していた部下へ勇気を付けた勇敢者も昔いたと言われていて、勇気が沸き出すエネルギーを得ることが出来るかもしれません。

そんな雄大な感じやスピリチュアルな感じがするブラック・ロックに是非訪れてみてはいかがでしょうか。



アスタキサンチン+ローズ
長谷川愛 チームプルメリアダイエット
シンシア エルコンワンデーエクシード  


Posted by リオ at 05:51パワースポット

2011年03月21日

ハワイにあるパワースポットにあるパワースポット

ハワイ・マウイ島の首都だった場所「ラハイナ」。昔は捕鯨で繁栄した街だったようです。今でも当時の面影が残っていて懐かしさや風情を感じる事が出来る街です。
そんな街にフロント・ストリートと言うたくさんの人で賑わう場所があり、近くにはラハイナ図書館があります。この図書館の海側にパワースポットがあるようなのです。

ここはハワイの中でも、特に強いエネルギーを出しているパワースポットとしても有名で干潮時にラハイナの岸壁から海の中を除き込むようにすると見える椅子の様な形をした岩「ハウオラ・ストーン」がパワースポットになります。

このハウオラ・ストーンでは昔、貴族階級の女性達が出産を行った場所のようで、出産が近付くと従者と一緒に海に入ってハウオラ・ストーンに腰を掛けて出産をしたのだそうです。

そんな意味も込められているのでしょうか、ハウオラと言う意味はハワイ語で「長寿」「健康」を意味していて、その後ハワイアンの人達が健康を回復させようとこのストーンを訪れたりしてきたそうです。

ハウオラ・ストーンに腰を掛けて足を海に入れながら願い事を唱えるだけで健康を手に入れたり長寿が期待出来たりすると言われています。

そこに腰掛けなくても見ているだけで何とも言えないエネルギーを身体中に感じる事が出来ますし、じっと海を見ているだけで太古に戻るような不思議な感覚を感じるかもしれません。

そんな不思議なエネルギーが得られる場所、ラハイナのハウオラ・ストーンを是非身体で感じてみてはいかがでしょうか。



井上鈴乃 男にもてる小悪魔な女になる方法
松下靖 小額投資起業マニュアル
伊達邦彦 海外投資最強マニュアル
矢口忠利 31.3kgダイエットプログラムの効果を実感  
タグ :ハワイ


Posted by リオ at 10:58パワースポット

2011年03月18日

沖縄

何となく沖縄って行くだけで癒されると言うイメージがあると思いませんか?南国だからなのか、海がキレイだからなのか自然とリゾートが共存しているように思えます。

沖縄では神社など建物にではなく自然の中に癒しや神秘的な物を見いだしていて自然に対する崇拝意識が高い土地だと思います。

また、首里城や沖縄にある村は風水によって作られた物で風水や気なども強く意識している事が分かります。

こういった事から沖縄には様々な所にパワースポットやヒーリングスポットが点在しています。それは海だったり山だったり、村の集落だったり、誰でも知っているような場所だったり、地元の人しか知らないような場所だったりと本当に様々です。

こういったエネルギーや気などを感じやすい人には知らない場所でも立つだけで感じる事が出来ると思います。

ではそんなパワースポットに行ったらどうやってエネルギーを感じたらいいのでしょうか?
まずは深く深呼吸をしましょう。息を吸う時には手を広げて顔を上げて体全体でエネルギーを感じるような体勢で息を吸います。そして息を吐くときには体の中に溜まっている邪悪な物を全部吐き出すようなイメージで息を吐きます。この深い深呼吸を何回か行う事でエネルギーを感じたり気分がリフレッシュ出来たりすると思います。

沖縄にある有名なパワースポットは首里城や金城町の石畳、斎場御獄などが挙げられると思います。
是非沖縄のパワースポットでエネルギーを感じてみてください。



村本エリカ式ダイエット
プエラリアフォース
乳首吸引器 ドリームチャームアジャスト
ワンウェイ  
タグ :沖縄


Posted by リオ at 21:32パワースポット

2011年03月10日

イギリスのグラストンベリー

イギリスにはグラストンベリーというパワースポットがあります。ここは数多くの伝説が残っている聖なる土地として知られていて異界への入り口として認識されています。

あなたは「レイライン」という言葉を知っているでしょうか?これは気の流れの事を表していて、イギリスにある主要な教会、遺跡を繋ぐ直線の事を指しています。風水で言う「龍脈」のような物だと思ってくれればいいと思います。
このレイラインは1本だけではなく、イギリスに数多くありますが一番大きいレイラインは「セント・マイケルズ・レイライン」というレイラインになります。

パワースポットのグラストンベリーはこの「セント・マイケルズ・レイライン」の上に存在していて、特にたくさんの人々が集まる場所として人気があります。

この場所にはキリスト、アーサー王に関係する伝説がたくさん残されているそうです。
またこの場所は大宇宙と繋がっているとても強いエネルギーに満ち溢れていて、ある人に言わせるとこの場所こそが、「霊の世界への入り口」ではないかと言っている程だそうです。それに値するような不思議な事も起こっているようで、そこにいくだけで、地下から噴き出してくる力強いエネルギーを感じたり、何となく神様を感じる事が出来たりするというのです。

また、ここにはチャリス・ウェルという泉があり、キリストが最後に晩餐したときに使われた聖杯が奥底に埋まっているのではないかと言われています。そのせいかこの泉は2000年以上枯れることなく湧き続けています。こんな色んな伝説があるグラストンベリーに一度行かれてみてはいかがでしょうか。



南優子 南優子式ダイエット
長寿生活 ボイセンベリー
SLIM POLE スリムポール
豆腐ダイエット  


Posted by リオ at 01:38パワースポット

2011年02月25日

セドナ

世界中にあるパワースポットの中にはアメリカ・アリゾナ州にあるセドナがあります。
ここはネイティブアメリカンの聖地とも言われている土地で、セドナと言う小さな町は雄大な赤い岩や山に囲まれています。

この街には世界中から癒しを、気付きを、インスピレーションを求めて多くの人が訪れてくるそうです。この不思議な力に魅了され移り住む人もいる位パワーがある街のようです。

では何故セドナにはこういったパワーがあるのでしょうか?セドナには「ボルテックス」と呼ばれているエネルギースポットがたくさんあります。ボルテックスの意味はラテン語で「渦巻き」と言う意味で、電気や磁気などが渦巻いている場所を指しています。セドナにはこのボルテックスが至るところ、だいたい20箇所以上はあるみたいで特に4大ボルテックスと呼ばれるベルロック、エアポートメサ、カセドラルロック、ボイントンキャニオンの4ヶ所は特に強いエネルギーを発しているそうです。

この中のベルロックとエアポートメサは男性的なエネルギーが強い場所で、決断や勇気をもたらすエネルギーが渦巻いているようです。今、不安や悩みを抱えているのであれば是非行ってみて勇気を得てみてはいかがでしょうか。またそこの風景にも圧倒される筈です。

次にカセドラルロックは女性的エネルギーが強い場所です。心身共にバランスを整えたり癒されたり浄化したりと言うエネルギーを感じる事が出来ます。

最後はボイントンキャニオンです。ここは男女両方のエネルギーを感じる事が出来る場所で、瞑想に適した場所だとも言えるそうです。



佐藤信雄 サトウ式耳鳴り・難聴・めまい改善術
小西裕子 豊胸・バストアップ法
バナナ酢ダイエット  
タグ :セドナ


Posted by リオ at 10:47パワースポット