QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ

2011年02月20日

天岩戸神社/天安河原神社

世界にはさまざまなパワースポットがありますが、日本にももちろんパワースポットは存在します。それが天岩戸神社と天安河原神社で、ここには色んな日本神話がある神聖な場所として知られています。

宮崎県にある天岩戸神社には昔、天照大神が隠れていた天岩戸をお祀りしているということでとても有名な場所です。その伝説とは天照大神の弟の須左之男命が高天原という土地で大暴れしていたそうです。その暴れっぷりは度を越していたみたいで呆れた天照大神が天岩戸の洞窟に隠れてしまったそうです。天照大神は太陽神です。その太陽神が隠れると言う事は光が射さないということになります。その状態に今度は他の神々が困ってしまい、何かいい案は無いかと考えていた所、考えついたのが尼のうずめの天宇受売神に踊りを天岩戸の前で踊るということでした。この踊りが本当に面白くて見ている神々は大声で笑っていたところ、その声を聞いた天照大神が何事だとちょっとだけ天岩戸を押し開いた所、それを待っていましたとばかりに他の神がこじ開けて天照大神を外に引っ張り出したそうです。これによりやっと光が外の世界に戻ってきたという言い伝えがあります。

この言い伝えにはまだ続きがあって、神がこじ開けた天岩戸はこの時放り投げられたらしいのですが、これが長野県の戸隠というところまで飛んで行ったそうで、これにちなんで戸隠神社では天岩戸の際に関わった神々を祀っているというお話です。

こう言った神々によるエネルギーが渦巻いているこの場所は神聖な雰囲気とエネルギッシュなエネルギーに満ち溢れている事でしょう。



T&Tプラチナローラー PREMIUM
携帯座布団 知恵まっと
李昇昊( り・すんほ) 高血圧改善プログラム
越田昭 五十肩  


Posted by リオ at 14:52パワースポット

2011年02月18日

フィンランドのフィンドホーン

スコットランドの北に位置するスピリチュアルな共同コミュニティがあります。それが「フィンドホーン」と言うところで、パワースポットとなっています。

ここは国連からNGOの認可を受けている場所で、多国籍の人350人程の人が暮らしています。今では年間1万5千人もの人々がここにあるエネルギーに魂の気付きや癒しを求めて訪れる土地になっています。

このコミュニティを作った人はある夫婦と子供達3人、友人の6人が仕事を失った為に生活の場を求めて荒れ地だったこの地にトレーラーハウスで住み始めたのが発端だったようです。

その土地には土が無く、砂丘しか無くて農作物を作るのにはとても不向きな土地だったのですが、生活の為に仕方無く育てて見たところビックリする位農作物が次々と出来たそうです。出来るはずのない土地で野菜や果物が出来た事で地学者達が調べて見たようなのですが農作物が育つ理由がさっぱり分からなかったと言うことでした。

そしてこれは育てた人達の愛のパワーなのじゃないかと言われたそうです。そんな話からこの土地は愛のエネルギーに満ち溢れているパワースポットとして知られるようになりました。

今ではコミュニティセンターやログハウスなど建物が建ち、ちょっとした村のような感じになっています。ここで行われているのがスピリチュアルなセミナーや、教育を行っているようで愛や平和、自分自身について学べるような場所になっています。
愛に溢れているフィンドホーンに是非行ってみてはいかがでしょうか。



続木和子 子宮筋腫改善プログラム
内臓脂肪 ダイエット
リズリサ 通販  


Posted by リオ at 14:15パワースポット

2011年02月14日

トラック諸島のジープ島

世界のパワースポットの一つにトラック諸島のジープ島があります。聞いたことありますか?

ジープ島がある場所は日本から3500kmも離れた場所にあるミクロネシア連邦の中にあるのですが、ミクロネシア連邦はヤップ、チューク、ポンペイ、コスラエの州で構成されていて国土の周りが海で覆われている国です。広さは日本の奄美諸島位しか無いと言うことなので小さな国である事が伺えます。

その中のチューク州には大小合わせて200を超える島々があるそうでこの一つが「ジープ島」と言うことみたいです。このジープ島は無人島で、椰子の木が11本しか無く、一周歩いてもたった115歩で歩けちゃうくらい小さな島です。
そんな小さな島のパワーの源となっているのが1本のヤシの木のようです。このヤシの木には不思議な力があるようで、体の悪い部分を木に充てるだけで治ってしまうと言われています。実際に世界中から体を治すために訪れたり、霊能者がパワーを蓄えるために訪れたりしているそうです。

考えてみるとジープ島にはヤシの木が育つような環境は無いです。周りは海だし土壌もしっかりしていないし育っているのが不思議な感じです。それについても言い伝えがあるみたいでかなり自然のエネルギーが蓄えられて育ってきたのだと言うことが伺えるエピソードのようです。

ジープ島には誰でも訪れることが可能ですが、宿泊は日本人のみ可能だそうです。

こんな自然が溢れているジープ島で心も体も癒されてパワーを充電してはいかがでしょうか。



オムニ コスメティックレーザー
キノコキトサンα
ダイエット 停滞期  


Posted by リオ at 02:32パワースポット

2011年02月11日

パワースポットの効果や効用

パワースポットと一言で言ってもどんな効果や効用があるのかなんて分かりませんよね。そこでパワースポットにはどんな効果や効用などがあるか挙げてみたいと思いますので参考にしてみて下さい。

・生命的エネルギーが強化、増幅されます。
・精神的、肉体的に癒されたり浄化されたりします。
・マイナスエネルギーを除去して癒してくれます。
・病に対する防御力、回復力の向上
・潜在能力を目覚めさせてくれる働きがあります。
・その他には運勢を好転へ導いたりすることができます。

ではこういった効果が得られるパワースポットは日本では何処にあるのでしょうか?いくつか挙げてみたいと思います。

【山にあるパワースポット】
一般的に言って高山は霊山である事が多いです。「富士山」「阿蘇山」「戸隠」などがこれに当たり、パワースポットと呼ばれています。

【神社にあるパワースポット】
「伊勢神宮」「箱根九頭龍神社」「明治神宮」などが挙げられます。
こう言った神事を祀っている場所はスピリチュアルなエネルギーが満ち溢れていて、風水で言っても幸運や開運等に紐付く運気が溢れているパワースポットになります。

また、パワースポットは日本だけでなく世界中にも存在していますので、その一部をご紹介します。
・マチュピチュ(ペルー)
・セドナ(北米)
・ウルル(オーストラリア)
・ストーンヘンジ(イギリス)

とこれ以外にもたくさん存在しますが、どれも行くだけで強いエネルギーを感じる事が出来るすごい場所です。



島田誠 吃音改善トレーニング
プラチナ電子ローラーReFa(リファ)
黒酢ダイエット  


Posted by リオ at 14:03パワースポット

2010年08月10日

パワースポットまたはエネルギースポットについて

パワースポット、またはエネルギースポットについて説明してみたいと思いますので参考にしてみてください。

【パワースポット】
エネルギーに満ち溢れている場所を指しています。エネルギーとは気や波動と同じような物で、ここでは幸福や繁栄をもたらすエネルギーであることを指しています。
また、パワースポットでは良い気が集中していると言う事からいるだけで気分が良くなったり、清々しい気分になったりします。
また精神的な部分にエネルギーを充電させる事が出来ますので心が満たされたり落ち着いた気分にさせてくれたりします。

次にパワースポットとは「気場」とも呼ばれ、地球上に存在するあらゆる生命や物質における源となるエネルギーが集中してある場所になっていますので、ある意味特異な場所であるとも言えます。

こういった事から考えてみてもパワースポットと呼ばれる場所には神社や教会などと言った神聖な場所である事が多いです。

パワースポットにあるエネルギーは人体における7つのチャクラから体内に取り込まれ、体全体に巡るようになります。またパワースポットでは感じる感じないとは別に、誰もがそこにあるエネルギーを吸収する事が出来るようです。

パワースポットに行く目的にはヒーリング目的だったり、健康の回復や増進が目的だったり様々ですが、行った人にとってよい方向へと導いてくれると思います。
現に行った人に話を聞いてみるとイキイキとした目で語ってくれると思いますよ。



オムニ コスメティックレーザー
ゲルマ レギンス
ダイエット 停滞期  


Posted by リオ at 14:52パワースポット

2010年07月15日

世界中にあるパワースポット

私達が今暮らしているこの地球上には、「パワースポット」と呼ばれている場所がたくさんあります。この場所は昔から不思議な力が宿っている場所として知られています。

パワースポットについて簡単に説明してみたいと思います。パワースポットと言うのはその場に行くだけで精神的に癒されたり、元気が出てくるようになったり、体が浄化されていくような感じを受けたりする場所です。また、そういった感じだけではなくそこにあるエネルギーを体感することが出来る場所でもあるのです。

こういったパワースポットは世界中にいくつも存在していますが、最も有名なパワースポットは「マチュピチュ遺跡」と呼ばれる空中都市です。
マチュピチュ遺跡には「インティワタナ」と言う石造物があり昔は日時計の役割をしていたのではないかと言う石造です。この石造の先端部分に手をかざす事でエネルギーを感じ、血行も良くなると言った現象が起きるみたいです。

またここの他にも「癒しの石」と呼ばれるパワースポットがあります。その石に横たわりマチュピチュの空を仰ぐようにしてみると不思議とリラックス効果を感じ、エネルギーを得ることが出来るみたいです。

また更にパワーが溢れているのが「ワイナピチュ」にある「癒しの岩」です。この岩はワイナピチュの先端部分にあるのですがかなり大きく大人が3人寝ても余裕がある程の大きさで実際横になってみるときっと不思議なエネルギーを感じることが出来るようになると思います。



山下紀美 発毛・育毛法
トミーリッチ アイエッポ・ナイト
プエラマックス バストアップ  


Posted by リオ at 02:47パワースポット

2010年06月17日

自分の家にパワースポットを造りましょう

パワースポットに行って、自分自身にエネルギーを充電させたいと思っている人は多いのではないでしょうか。しかしパワースポットに行くチャンスが無かったり、何処に行けば良いのか分からなかったりする時は自分の家にパワースポットを作ってみてはいかがでしょうか。

用意するのは、何も信仰をしていない場合にはパワーストーンを用意しましょう。一緒に飾る物としては水、アロマやお香などの香り、キャンドルです。

それを置く場所に適しているのは家の中心部がいいのですが、難しい場合には落ち着ける場所でもいいと思います。また、金運は西、仕事運は東と言うように風水を取り入れて目的に応じた方角に設置してもいいと思います。
このように家の中心部以外にパワースポットを設ける場合には同じ種類のパワーストーンを家の中心部に少し分けて置いておけばより効果が高まるのではないかと思います。

これでパワースポットが設置出来ました。ではどうやって祈りをしていったらいいのでしょうか。

祈り方にはいろんな方法がありますが、祈りたい事を紙に書き、それをパワーストーンと一緒に供えておくと言う方法、単純に祈りたい事をパワーストーンに祈る方法、願い事が叶ったイメージをしてパワーストーンに投影させてみることなどがあります。

大切なのはこの時、願い事は「?して下さい」と言うのではなく、「?になりました。ありがとうございました。」と叶った事を前提に感謝して送る事です。

叶った状態を自分の元に引き寄せてくると言う事が大切ですのでぜひ実行してみてください。



古田直美 二重まぶた
ユウコ パッチリ二重になる方法
堀京子 糖尿病と共に歩む会  


Posted by リオ at 08:54パワースポット

2010年05月01日

男体山

日本にはパワースポットと呼ばれる場所がいくつかありますが、その中でもインスピレーションを高めるためのエネルギーを感じる場所として知られているのが「男体山」です。

日本には古くから巡礼と言った習慣があります。それは日本に古くからある宗教的要素、文化的要素、地理的要素が絡んで出来上がっているようです。
日本は古くから山を崇めて山籠りして修行をするなどの巡礼をしていました。これは日本の国土は都市部を除いた大体の場所が山岳地帯であると言う地理的要素が強いからではないかと思います。

男体山は中禅寺湖と日光の街を見下ろすようにそびえ立っている山で昔から「神聖なる山」と言われているようです。男体山には別名「黒髪山」「二荒山」とも言われていて日光に訪れた人が行くなど今は観光としても有名です。

昔からの言い伝えによると、強い力を持った山の精霊が精神修行をしている僧侶や隠者達の手助けをしていたと言います。
ここでは瞑想にも適している場所でしょうし、人間のあらゆる力を刺激して目覚めさせることができるエネルギーを持っている場所なのだと言うことです。

日光の二荒山神社では登拝祭と言うお祭りが毎年8月頭から1週間ありますが、この時期、一番エネルギーが強い時期であると言われていて、全国から何千人とも言われている信者さん達が山の頂上を目指して来るそうです。もちろん、一般の方も参加する事が出来るそうなのでこの時期に来てエネルギーを感じてみてはいかがでしょうか。



酒井和彦 腰痛改善プログラム
金井英之 あがり症克服法
高鳥歩 夫婦関係を大逆転させる方法
山形県 天童市 コンパニオン  
タグ :男体山


Posted by リオ at 07:10パワースポット

2010年04月27日

心をヒーリング出来る日本のパワースポット

日本には「心をヒーリング」する事が出来るパワースポットがいくつか存在します。下記にご紹介してみたいと思いますので参考にしてみてください。

【厳島神社(宮島)】
厳島神社は聖なる島と言われている「宮島」に建てられている神社です。この場所は神道・仏教の両方から見て「聖地」とされているようで、世界から見てもとても魅力的で美しい場所である事が分かります。

その背景には昔と言っても仏教が伝わる以前の話ですからかなり昔ですが、この場所は森に覆われていました。その森に神道の隠者達が住んでいたと言われていて、何かエネルギーを感じる場所であると言うことが分かると思います。
現在では宮島にある厳島神社や弥山がある島にはたくさんの巡礼者や観光客が訪れています。

【羽黒山・月山・湯殿山(山形)】
山形県にある羽黒山・月山・湯殿山は聖地として名高い山です。
特に羽黒山は様々な木々に囲まれていて、日本でも有数の美しさを誇る寺がある山としても知られています。
山伏と呼ばれる白装束を着た人達はこの羽黒山の後、月山、湯殿山と言うように山奥へと進んで行くようです。特に湯殿山にいる神様はそこに流れている温泉に住んでいると言われていて、その神様が住んでいる滝に参拝者が打たれる事もよくあるみたいです。

羽黒山に人が惹き付けられる時期、つまりエネルギーがたくさん出ている時期は春から秋にかけてと比較的長い期間ありますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。



松永みち子 松永式痩身法 ダイエットプログラム
高田明和 ぐっすりと眠る方法
下園壮太 プチ認知療法
山形 床暖房  


Posted by リオ at 01:17パワースポット

2010年04月08日

世界のパワースポットについて

不思議なエネルギーを感じる事が出来るパワースポットと呼ばれる場所は日本でも数多く存在しています。
またその場所は日本だけではなく世界中にも至るところに存在していているようです。ではどんな場所がパワースポットと呼ばれる場所なのかと言うと「世界遺産」と呼ばれる様な場所は大体がパワースポットなのではないかと思ってもいいそうです。

昔から人が惹き付けられて集まってくるような場所だったり、お寺が建つような場所だったりする所はエネルギーを感じる場所である事が多いそうで、街や都市などもそういったエネルギーがある場所に作られている所も多いそうです。

もちろん、人が集まるような場所だけではなく、「マチュピチュ(ペルー)」「セドナ(北米)」「シャスタ山」「ピラミッド」「ハワイ」「バリ島」「オーストラリア」などと言った大自然が織り成す絶景ポイントもエネルギーが満ち溢れていてパワースポットとなっている所も多いようです。

人は何かを求めてそういったパワースポットと呼ばれる場所に行くのだと思いますが、その場所に行ったからと言って必ずしも何か不思議な体験をすると言うことでもありません。エネルギーを感じる人も感じない人もいるからです。そういったエネルギーを期待して行くよりもまずは何故その場所がパワースポットと呼ばれる様に人が惹き付けられる理由なのかを探り、それを感じたり、美しさや自然、壮大さを感じてみたりする事が大切だと思います。

そう言った意識をする事でエネルギーを体で感じるようになってくると思います。



人見浩 ハッピーベジタブル
八田永子 ストレッチ法
吉岡ヒロ HSMT法  


Posted by リオ at 18:29パワースポット

2010年04月03日

日本のパワースポットについて

日本には「パワースポット」と呼ばれる場所が多数存在しているようで、自然的な場所としては富士山や阿蘇山、活火山帯、巨大断層地帯などにあると言われています。また宗教的な場所としては「伊勢神宮」「高野山」「箱根神社」などお寺や神社などに多くあると言われています。またそれとは違う場所でパワースポットと言うと「皇居」「鎌倉」「大宰府政庁跡」なども挙げられるようです。

これらの場所は、「気」が風水上で考えてみると噴出し口として定められていたり、自然の物と重なっていたりする場所である事が多いようです。

また、現在日本で「パワースポット」と呼ばれている場所はかなり多く存在していますが、実際にエネルギーが噴出している場所なのかどうか全ての場所に関して信憑性にかける部分もありますので、色々な所で紹介されている全ての場所が「パワースポット」であるとは限らないと言う事が分かっています。また一つの「パワースポット」の中は全てエネルギーを感じる事が出来るという訳ではなく、その場所のある一点だけと言うように場所によって違うようです。

さらに「パワースポット」として信憑性がある場所であっても、自然における地形の変化や風向き、季節、天気などでいつでもエネルギーを感じる事が出来るという訳ではないので、あまり期待し過ぎない方がいいと思います。
ですから、ただ単に観光で行くと言うのならばともかく、真剣にエネルギーを感じたいと考えている人の場合には、きちんとした情報を得た上で行くことをお勧めしたいと思います。



西田勇 女性の心を奪う裏マニュアル
田中謹也 視力アップ法
金井紀代子 口臭撃退マニュアル  


Posted by リオ at 11:20パワースポット

2010年04月01日

パワースポットに関する効用

パワースポットと呼ばれる場所が今話題を呼んでいますが、実際にパワースポットに行くとどんな効果が得られるのでしょうか?

「パワースポット」に行ってみるだけで、どんな人でもそこにある「波動エネルギー」と言う物を体中に吸収することが出来ると言われています。
この吸収されるエネルギーは体にある「チャクラ」と言われている気が出入りする場所から入り体中を巡っていくようです。この「チャクラ」と言うのは体の中心部に7つあると言われています(説によると耳も含めて8つあるとも言われていますが定かではありません。)。「チャクラ」よりは中国で使われている「ツボ」という言葉の方が馴染みあるかもしれませんね。

このチャクラやツボから得られたエネルギーが人間に与える効果としては「病気などに対する自己回復力、自然治癒力の向上」「肉体的または精神的に関する浄化作用」「精神的な癒しやリラックス効果」「潜在能力の向上」「体内に宿るエネルギーが強化される」などがあると言われています。
こう言った効果が得られると言うことを期待している人が多いようで、パワースポットには最近たくさんの人が訪れていると言うことです。

また、霊感が強いと言った方がいいのでしょうか?感受性が強いと言った方がいいのでしょうか?こう言った人達がパワースポットに行くと体に何かピリピリとしたエネルギーを感じたり、体中に力がみなぎる様に体が温かくなったりという感覚を感じる人もいるようです。



奥村健 驚異のビリヤード上達法
田中アクト ボーカル・レジデンス
出口隆 視力アップマニュアル  


Posted by リオ at 06:54パワースポット

2010年03月29日

パワースポットとは何でしょうか?

「パワースポット」と言うのは「エネルギースポット」または「気場」と言うようにも言われています。簡単に言うとエネルギーが集中している場所の事を指しています。エネルギーと言うのは地球上のあらゆる物の活動源となるものです。

こう言ったエネルギーは中国で発祥している風水で言う「気」と同じような物と考えてもいいと思います。このエネルギーや気は大地、動物、物などあらゆる物の中を流れている波動ではないかと考えられています。またこの「波動」の元となっている物は宇宙の気と地上の気という天と地で形成されている物となるようです。
宇宙の気、つまり天の気というのはピラミッドみたいな天を仰いでいるような形の建物などが挙げられると思います。

一般的にそういったパワースポットに建造されている建物はお寺や神社などの宗教施設が多いようです。またそう言った宗教に関するパワースポットには宇宙のエネルギーを取り込む為に、宇宙に存在する波動と同調する役割が在るのではないかといわれています。

また、自然界における「気」が発生している場所として挙げられるのはエネルギーが地中から強く噴出されている所を指していて、例えば火山地帯や湧水地などが挙げられると思います。

代表的な物と言ったらフランスの「ルルド」と言う所がパワースポットとして認識されています。そこには「奇跡の聖水」と呼ばれる水が湧き出ているようです。
こう言ったパワースポットを是非訪れてみてはいかがでしょうか。



足立和寿子 デカ目!自力15分マニュアル
笠原巌 足裏バランステーピング法
足立和寿子 ほうれい線が消える方法  


Posted by リオ at 02:01パワースポット