QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2012年05月08日

世界のパワースポット【ブラック・ロック】

ハワイのマウイ島に「ブラック・ロック」と言うパワースポットがあります。
この場所はハワイの中でも「奇跡のリゾート」と呼ばれていて、黄金色に輝く海岸沿いに豪華なホテルやコンドミニアムが立ち並んでいます。その真ん中に「ブラック・ロック」はあります。

「ブラック・ロック」は英語名で言う名前で地元ハワイでは「プウケカア」と呼ばれているそうです。

ブラック・ロックは海に突き出すような形で20メートルの大岩になっています。のどかな雰囲気を出しているこの場所では昼間たくさんの人で賑わう様子も見せていますが、夜は夕日と岩のシルエットが重なり荘厳な感じをも見せていて、地元の人達にはかなり敬意を持って接してもらっている岩みたいです。この時の岩のシルエットが真っ黒く浮き上がるのがブラック・ロックと言われるのかもしれませんね。

元々ブラック・ロックがあった辺りは古代のハワイアン神殿があったスピリチュアルな場所だったそうです。昔の考えでは人は死んだら魂が飛び立つと言われていて、聖地と言われたこの場所から飛び立った魂は先祖の元へ行くと言い、先祖がいない魂はどこにも行く場所が無く、魂がさ迷っていると言われていたようです。

また、この岩から海へダイブして意気消沈していた部下へ勇気を付けた勇敢者も昔いたと言われていて、勇気が沸き出すエネルギーを得ることが出来るかもしれません。

そんな雄大な感じやスピリチュアルな感じがするブラック・ロックに是非訪れてみてはいかがでしょうか。



アスタキサンチン+ローズ
長谷川愛 チームプルメリアダイエット
シンシア エルコンワンデーエクシード

同じカテゴリー(パワースポット)の記事
 スカイツリー (2012-05-20 14:52)
 チャンポン神楽 (2012-05-19 11:16)
 恋愛パワースポットは本当にご利益がある? (2012-05-18 08:22)
 神社やお寺、高山 (2012-05-16 14:16)
 パワースポットっていったい何だろう? (2012-05-15 10:09)
 自宅に作る (2012-05-15 09:41)

Posted by リオ at 05:51 │パワースポット