QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2012年05月16日

神社やお寺、高山

パワースポットと言うと神社やお寺、高山などが挙げられると思います。例えば恐山や富士山、伊勢神宮出雲大社なども挙げられると思います。
でも逆に考えてみると元々パワースポットだった場所に、神社などが建てられていると言ってもいいかもしれません。

パワースポットと言う言葉は何となく神秘的な、スピリチュアルな響きに感じると思いませんか?何かパワーが得られるのではないか、不思議な体験が出来るのではないか、そういった気さえすると思います。

例えば高野山や比叡山にある建物がパワースポットになっている場合、建てるときにそこには何か特別な物があると思って選んで建てたのかもしれませんね。パワースポットは霊的な事も絡んでいる場合もあるので、結界が山だと作りやすいのかもしれませんね。

また、江戸城は江戸時代に徳川家康によって建てられたお城ですが、ここは風水的要素がたくさん詰まっている所でもあるようです。
現に江戸城を中心にして護国寺、浅草寺、増上時、上野東照宮が建てられています。また、今家康自身が眠っている場所、日光東照宮は北の鬼門に位置していて眠りながら江戸を見守っているような感じさえ受けるようです。

こういった事から考えてみても江戸城があった場所、つまり皇居が東京都内では最大のパワースポットであると言えると思います。

パワースポットに出掛けてみると何とも言えない不思議なエネルギーが体にみなぎるのを感じると思いますが、これも風水の気によるものかもしれませんね。



北村恵実子 不妊症改善DVD
鈴木進 ぱっちりeyes
アイリッド フォールド 効果

同じカテゴリー(パワースポット)の記事
 スカイツリー (2012-05-20 14:52)
 チャンポン神楽 (2012-05-19 11:16)
 恋愛パワースポットは本当にご利益がある? (2012-05-18 08:22)
 パワースポットっていったい何だろう? (2012-05-15 10:09)
 自宅に作る (2012-05-15 09:41)
 人が造り上げたパワースポット (2012-05-14 13:48)

Posted by リオ at 14:16 │パワースポット